まばたき

朝、TPを駅まで送ってなぜか定常業務化したコンビニ前から電車を見上げての手振りを終えて帰る道、人通りの多い交差点で、見知らぬ中年男性がまっすぐと私の方に迷わず向かって来ました。一瞬、殴られるのかな?と構えていると「この辺で一番近い交番はどこですか」とのこと。この道をまっすぐ行って左ですと答えると、ありがとうございましたと去って行きました。なぜ一瞬、殴られると思ったのか考えながら帰ります。そうだ、あのおじさんは瞬きひとつしなかったからだ、そう結論づけました。

自宅勤務での残業は、会社で残業するよりも焦りが少ない。遠いところから帰るのは、電車を1本逃したら次は30分後なので、めちゃめちゃ焦ってしまいます。でもここは自分の家。ラジオなど聴きながらコツコツ働く。がんばりやさん!



残業したのでついつい焼きそば、せめてもの目玉焼きを乗せてみました。ぜいたく焼きそばです。