野草デビュー

朝から起こされて、TPと早稲田松竹へ。歩いて向かう途中「門ちゃん、今日何観るか知らんちゃろ?」と言うので「知っとうよ、アピチャッポン監督やろ?」と答えて行ってみると、アピチャッポン特集は先週で終わり、今週は極北のナヌークで驚きます。伝説のドキュメンタリー、ついに!わくわく。

極北のナヌーク(極北の怪異)ロバート・フラハティ Blu-ray

極北のナヌーク(極北の怪異)ロバート・フラハティ Blu-ray

 

 まず、岸に着いたカヤックの、ナヌークの足元から次から次へと人間やら赤ん坊やら犬まで出てくるので驚いて大笑いします。そして、生肉を食べたくてたまらなくなります。

アラン [DVD]

アラン [DVD]

 

アラン島というイギリスあたりの島でしょうか、こちらはドキュメンタリー風のお芝居の入った映画。TPが「裸の島」を思い出した、こっちの方が全然前やけどと言うので、深く納得します。

f:id:monna8888:20190818130911j:plain

そして、タイ料理のレストランへ。上京してすぐの頃、2回くらい来たお店です。懐かしいような、まだ全然時間が経っていないような不思議な氣持ちになります。

f:id:monna8888:20190818144530j:plain

帰り道、ついにオオバコを摘んで帰ります。ちょうど家に水菜が2束あるから、軽くゆでて細く刻んで混ぜてサラダにして食べてみます。全然違和感なく食べられました。ホッ、これで野草デビューです。