手で書く

monna88882012-09-11

レンコンの間に鶏肉ミンチを挟んで、ジューーッと焼いたもの、あたしはこの食感が好きだ、そう思いました。シャクシャクしていて、お肉の旨味もあって。お肉に適当な味をつけてザクッと切ったレンコンに挟んで焼くだけ、焼きそばをつくるより簡単かも知れません。スーパーにレンコンが並んだってことは、秋が来ているのかな?また食べたい、レンコン。


S君ったら、彼女と結婚することで頭がパンパンで、隅から隅まで色々と教えてくれます。休憩のたびに入籍のことやら先方への挨拶やら親との話しやら、指輪、タイミング、飛行機のチケットまで。向こうの親が遠慮して、入籍前と両親を連れての入籍後、二度も挨拶に来なくていいって言うとのこと、遠慮じゃなくて本氣よ!そう伝えました。色々な感情があって結婚に向き合っているS君、応援したいと思います。

今日は30分休憩をとって、日記を書きました。シャーペンを持って手で何か書いていると、とっても心が落ち着く、お勤め先で上の上の上の人が無理に不要な保険に入らせようとすることなんてどうってことない、そんな落ち着きがもたらされます。スラスラ〜