好きな映画

monna88882012-09-10

フォロー・ミー FOLLOW ME [DVD]

フォロー・ミー FOLLOW ME [DVD]

邦題はフォローミーですが、原題はパブリックアイズ、社会の目。始まってすぐに、第三の男に似ていると思っていたら、同じ監督だった、勘が当たったようで嬉しくなります。奥さんの浮氣を疑う夫が探偵を雇って・・・観始めてしばらくすると、こ、これは!好きな映画だ!おそらく女性の本当に深い部分の氣持ちを、夢たっぷりに描いてくれた素晴らしい映画でした。地味な雰囲氣なのに、描写と台詞にため息と爆笑、そして心のどこかが癒されました。死ぬまでに5回は見直したい。


今日はてんてこまいでした。ようやく整理できたと思っていたものが、別の角度から尋ねられると、もう全部捨てて無かったことにしたくなったほど。それでも丁寧にほどいて、もう一度整理しなおすと最後には光が見えました。ウキウキと帰りながらもう一度思い返すと、あら?本当に正しかったっけ?また変なところが見えてきます。はー、小さな階段を上ったわけやけん、明日は明日でまた次の段を上ろ。そう思いました。いい感じだね☆