誘われなくなる

朝起きて、通勤バスに揺られているその時に「あ、韓国料理屋さんがあったんだった!」と思い出したときの氣持ちたるや。これが生きる希望ってやつか。

f:id:monna8888:20210823111350j:plain

今日はキムチチゲにしてみます。塩っぱ!私は悩みました。味はいいけれど塩っぱすぎるときに、店のひとに「薄味とかにしてもらえたりするんスかね?」みたいに氣軽に頼んでみたりしたらどうなんだろうと。「え?嫌なら来なきゃいいじゃん」とだけは思われたくない。どうしたら良いんだろう。

f:id:monna8888:20210823112106j:plain

雰囲氣も良い店なのに。うわーん。

 

池辺葵さんの漫画を読み続けます。

 

 

 

 

 

 落ち着く〜。漫画、落ち着く。

 

別の部署に新しく入った方から今度出勤した時にと、ランチに誘われました。私は、初対面では誘われがち(話しやすいと思われがち)ですが、時間が経つと誘われなくなるタイプ(理由不明)だと自分を分析しています。でもその中でわずかに残ったひとが誘ってくれるから、大したことではありません。自分からは基本、誘えないタイプなのに。

 


www.youtube.com

ブレスレス。DVDで映画観ました。トラウマきっかけの倒錯系?SM系?映画。ちょっと感激しました。