空っぽ

monna88882012-09-09

少しずつ、押し入れの中や本棚から取り出して貯まった本の段ボールを、アパートの廊下に積んでみました。少しずつ、進んでいるように思います。まるで引越前のよう。嬉しくなってきました。

マーガレット・サッチャー 。周りからはボケて危ないと思われるひとつひとつの行動に、意識があるんだと訴えてくれます。時間軸をオシャレぶっていじくりまくりなので、CMみたいでした。

追想 [DVD]

追想 [DVD]

追想。TPがやっと見つけたと借りてきてくれました。フィリップノワレ。壮絶。アクションやストーリーで色んな映画の元になっていることがわかるシーンが盛りだくさん。借りるべき映画!

戦争より愛のカンケイ [DVD]

戦争より愛のカンケイ [DVD]

戦争より愛のカンケイ。門ちゃんが好きそうなパッケージとのこと、ワッと飛びつくとお尻が丸見えじゃないの・・・ライバル登場だと思いました。フランスの移民事情と歴史のモンダイを登場人物の会話でイキイキと感じることができます。会話も、キャラクターも面白い、日曜の午後に刺激的な映画、最高です。


昨晩の夜中もまた友だちがテレビに映りました。ツヤツヤとした顔といつも通りの笑い声や表情に胸をなでおろします。すると他のお友達の顔も色々と思い浮かんで、たくさん夢を見ました。ぼんやりと、空っぽのままで。この空っぽな感じ、すっきりしていて、新しいことを受け入れられそうな感覚、悪くありません。