眠りスイッチ

monna88882013-07-08

ピカーッ、ゴロゴロー。ゴゴッ、ドドーン。雷ざんまいです。ゲリラ豪雨が来るかな?と思ったら来ません。我が家のエアコンもぐったりしていて、効きが悪いです。ガリッ、ゴゴーン。


東京家族 DVD

東京家族 DVD

東京家族東京物語をさんざん観たという人でもまた違った感覚が味わえるDVDでした。(若者の台詞がヒヤヒヤするほど古いのには目をつぶって)すっかり紀子さん氣分で堪能しました。


教授とわたし、そして映画。ホンサンスったらまたふざけて!クスクス笑いっぱなしで観ました。最後の方に盛り上がる何かがあります。生きている間に3回は観直したい。


ドーベルマン・ギャング。再販されたDVDは、ドーベルマンだけで銀行強盗をさせるよう訓練するというバカバカしい話し、バカバカしいのにところどころいいシーンなど追加するという微妙なセンス満載でした。人生に何の教訓ももたらさないだろうけど、爪痕は残してくれる映画でした。


ここ数日、眠たいと思ったら即座に眠るようにしています。昨日は9時就寝、今日は10時就寝。すると不思議なことに朝までぐっすりの日と、明け方の3時ころに目が覚める日があります。何なのでしょう?でも今日は、台所の床の拭き掃除もしたし、今日着ていたものをすぐに洗濯したし、よしとしよう、そう思いました。