情報収集

monna88882015-11-07

夜中まで、お隣りの駐車場で先日歌舞伎町で警察と揉み合っていたヤ◯ザな人々が、何やら組合内で揉めている声が響いていました。こういうとき、一番被害を被るのは一番若手なんだな。窓を少し開けて、耳の後ろに手を当てて情報を探ります。どういうわけか一番若手の人は石原軍団が炊き出しで使うような寸胴鍋を、朝までかけて洗っていました。ということはあたしも朝まで眠れなかったというわけ。

私の少女 [DVD]

私の少女 [DVD]

私の少女。DVDで観ました。ペ・ドゥナとキム・セロンちゃんの演技合戦だけでも軽く泣きそうになります。本当に、そこにいる人たちみたい。驚くほど繊細な台詞と、繊細な物語の展開に、ちょうどこういうものを観たかったんだなとわかる、そんな映画でした。

土曜日だったり、日曜日だったり、せっかくのお休みなのにお休みな感じがしないのは、何か燃え尽きていないところがあるのかも知れない、生き方を少し見つめてみた方がいいのかも知れない、毎日を大切に、水の一滴を味わうように生きねばモッタイナイかも知れません。