週休4日

monna88882015-11-06

月初なので残業は続きます。楽しいなったら楽しいな!?晩ご飯は、苦手な肉野菜炒めに甘んじました。例えば、ピリ辛の濃いめの味付けにして、豚肉には小麦粉を振って重たくしてソースとよくからむようにするなど、工夫をすればもっと何とかなるはずですが、ボーッとしたまま作ったらボーッとした味になってしまいます。

陽だまりハウスでマラソンを [DVD]

陽だまりハウスでマラソンを [DVD]

陽だまりハウスでマラソンを。DVDで観た映画は、何じゃこりゃ?という設定を強引に感動の方へ持って行くお話しでした。ベルリンの街がチラッと映るので、キュンとしながら観ます。変と言えば変、でも感動的と言えば感動的な映画でした。

どうやら、おつとめ先の有給休暇は一年で消滅することがわかりました。今月中に3日、消化してしまわねばなりません。それはまたそれでワクワクします。一番、迷惑をかけないであろう毎週金曜をお休みすると、週休4日のすてきな一ヶ月になりそうですが、根がチキンなのでかえってドキドキします。