底上げ

遠いところまで出稼ぎに行く、今日のお供は「爺は旅で若返る」です。えらく電車が空いているな、と思ったら世間はお盆休みだった!


爺は旅で若返る

爺は旅で若返る

紀伊國屋書店で買ったものを、吹き出すのをこらえて読みます。行ってみたいところが、また増えました。

世間はお盆休みですが、私が勤める職場は、任意の日に夏季休暇を取得できるそう。それでも、多くの人がお盆期間中の今週、休暇を取っていましたが、なぜか女性は全員揃って、毎月恒例の女子ランチ。女子ランチと名付けるには、はっきり言ってこのあたしが平均年齢をグッと底上げしているので肩がすくむ思いですが、女性ランチでも変だし、女子ランチとしか予定に入れようがないのです。おされなお店でチョコチョコとおいしいものをいただく時間、おされなお店は忙しすぎて店員の人の機嫌が悪いこともあります。

ANTIPORNO [DVD]

ANTIPORNO [DVD]

ANTIPORNO。DVDで観ました。キテレツな雰囲氣なのにところどころグッと来るのが特色?場面転換も鮮やかで、この世への恨みを、眠っていた悪意を全部吐き出したような映画は、どうしてなんだろう、胸が熱くならずにとっても残念、どうしてだろう、脳への刺激はあるのに、胸が熱くならないのはなぜだろう、不思議不思議です。


明日もまたお仕事だけれど、休みになったらいつでも新宿御苑に出入り自由のパスポートがあるんだから、がんばるばい。