ジーパントーク

monna88882014-12-28

今日はKさんが、地下鉄に乗って手作りの栗きんとんを届けにきてくれました。栗きんとん…こんなに嬉しいことってあるでしょうか。お正月が楽しみ。しばらくお茶をしているとKさんがアッ、主人…と言います。偶然!このあたりで会うことは伝えていたそうですが、いくつものお店があるなかまさかのバッタリ。席を移って3人でお喋り、ご主人は大久保の街を散歩して来たそう。ギューッとお喋りをして、よいお年を!と言って別れます。ホクホク。晩ご飯はTPリクエストの瓦そばです。


少女は自転車にのって [DVD]

少女は自転車にのって [DVD]

少女は自転車にのって。サウジアラビア映画を観たのは、生まれて初めてかも知れない。DVDで観ました。イスラム教の世界の中で少女は自転車に乗ることすら禁じられています。少女のロック魂の可愛いこと!抱きしめるように画面を見つめて、胸がウッとなってワッとなって拍手をしました。鮮やかな、本当に素敵な映画。サウジアラビア初の女性監督だそう。メイキングもついていました。


Kさんと、ジーパンについて話しをしました。この頃、ジーパン屋ってないんですよ!しかも、やっと検索して行った店では種類が「ボーイフレンド」と「スキニー」だけ!ボーイフレンドって。しかも高くなってる!いくつも試着して買ったスキニーを見せつつ、ストレートとかブーツカットが消えてなくなってたと報告するとKさんも驚いてくれ、履いているジーパンを見せてくれました。ご主人が持っていた古いジーパンだそう。ストレートでよく似合ってる。その色の落ち具合がとっても貴重だとワイワイお喋りしました。お休みって素敵!