早歩きで17分

コーヒー豆が切れたので、隣町の成城石井まで買いに行きました。歩いて何分かかるかを腕時計で計ってみると、早歩きで17分。豆を買って、ふと見上げると、はま寿司が!思わず入って、ウキウキと注文してみます。

イカ寒ブリ、鯛、えんがわ、寒ブリ、軍艦、玉子。756円を払って、お腹いっぱいで街を歩いてみました。平日の昼間のひとり回転寿司・・・最高!!!


この道を行き止まりまで歩くのは初めて。ワクワク。


よく歩く道に出て、どの小道にも人がいるので驚きます。みんな、平日の昼間から一体何をしている人たちなんだろう?

密林で買ったっていいんだけれど、何となく近所の本屋を応援したくて、土井先生の一汁一菜の本を予約して帰ってきました。氣分は先攻して、晩ごはんは一汁一菜、ゴボウと青菜とお麩の味噌汁と、鶏のグリル焼きです。ひとりさんぽ、いい一日。

イット・フォローズ。DVDで観ました。一応、ホラーサスペンスなんでしょうが、こんなにバカらしい映画は久しぶりです。雰囲氣だけはいっちょまえなのがかえって噴飯もの、ずーっと面白く観ていたのに、何てことなく、ぷっつりとエンドロールになりました。バカみたい!