再会in豊洲

TPを駅まで送ったあと、大分在住のT君が、前に撮った自主映画が入選したというので、RC、Qちゃんと3人で観に行きました。映画が始まる3時間前には待ち合わせたのに、焼肉屋でランチしながらおしゃべり、デパートの屋上でお茶しながらおしゃべり、電車で移動しながらおしゃべりしていると最後は時間ギリギリの汗だくに。

T君の映画は、室内で音が少ないからか不安な感じで始まって、その不安がしばらく続いていましたが、波の音が聞こえるあたりから、観客の誰もが「あ、笑っていいんだ」みたいな雰囲氣になって、そこからはクスクスと笑い声がいくつも聞こえて安心します。

上映後の舞台挨拶で制作費を聞かれたT君は「バスローブ4枚で、14,800円」と答えたので会場はまたドカーンと笑っています。T君、受けたことが嬉しそう。イヒヒ。

最初にちらっと手を振ってすれ違ったものの、映画が終わってスタッフの人たちと話しているT君、遠慮して帰りかけましたが、滅多に会えないもんね、映画の感想も言いたいし、これを逃したらいつ会えるかわからんね、と3人で出待ち状態。出演された女優さんを2人連れてやってきたT君に、それぞれ感想を言って、T君もQちゃん、RCと久しぶり(マジで20年ぶり?)に会えたことをとても喜んでいる様子。やっぱり待って、挨拶できて良かったね〜と電車に乗って3人で帰る道。友だちのために友だちが集まる景色の中にいられたことが、嬉しくていい一日。それにしても次、この3人で集まるときは3時間前じゃなくて4時間前にしよう、そう思いました。汗だくを避けるために。