ずっしりと、ホクホク

朝ごはんは、大きめのフランスパンに2個所切り込みを入れて、先日スーパーで買ったウィンナーとたっぷりのマスタードを挟んだ、フランスパンホットドックです。もっちりしておいしい〜





今日は、RCとTちゃんと、日本橋高島屋で写真展へ行く日。最後に来たTちゃんのピンクのスカートを見た瞬間、私は「キレイにしてきて」RCは「可愛い〜」と言っています。再会した瞬間に、かわいいって褒められるのってどんな氣分なんだろう!

写真展は、大盛況。きっと絶対に行くことのできない島を撮影した写真展は、自分も行った氣になるように工夫してくれていました。

日本橋はオフィス街なので、なかなかランチの場所がない。それでも、汗をかきかき、そのあたりをひと回りして、ようやく地下の韓国料理屋さんへ。牛肉の煮込みがぜいたくに入った、スンドゥブのおいしいこと。おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。

場所を移してコーヒーを飲みながら、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。


おしゃべりが重なると、あまりの氣楽さについ、言うまいと思っていた愚痴が止まらないこと、踏み込むまいと思っていたところに踏み込んでしまうこと、何だか帰り道、自分の欠点がずっしりと、それでも、3人で写真展に行けたことが嬉しくて、ホクホクと帰りました。