飛べないぶたは

朝、平日休みだったTPがいつものお返しでしょうか、途中の駅まで同伴出勤してくれました。どうやら、休みの日に早起きすると、その後の時間が長く感じて、いつもより充実した休日になると氣付いたからでしょうか。じゃーねーと途中で別れて遠い街まで出勤してスケジュールを見て、あイケネとなりました。忘れとった、今日は午後からビジネスマナーのレッスンがあるんだった。参加自由とはいえ、社長が外部の人にお願いして来てもらっているので、受講します。これまで、名刺の渡し方は適当に人のを見て真似した、曖昧なふわっとした渡し方しかしてこなかったので、心がこもった渡し方を習って、それだけで嬉しい。職場の問題や懸念点を解決するための施策やら、あれこれ何やらこれやら、手をつないだり、目と閉じたり、色々とさせられて、嫌な人は嫌だろうと思ったりしました。私は久しぶりの生徒役が嬉しくて、張り切って参加しました。

ということで遅くなったので、晩ごはんはちくわとネギをたっぷり入れた焼きそばです。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

紅の豚。観たことがなかったのでテレビで観ました。飛べないぶたはただのぶたさ、を待っていましたがぼんやりしていて聞きそびれました。ビジネスマナーのレッスンで思いのほか、身体中がくたくたになっていたようです。