野菜スープ

今、我が家には足の小指を二箇所も骨折したひとがいるので、小魚を積極的に。

うまっ!

 

朝、RC夫婦が近くの大通りまで車で「木炭」を届けに寄ってくれました。RC夫さんとはもう何年ぶり?十数年ぶり?短い間の立ち話しで、ギューッと濃縮情報交換。お互いにあれこれあって、くたびれているものの会えば笑顔が出ます。いただいた木炭は、大事に今年のキャンプで使うのです。た、の、し、みー!!!

今日もトッケビ観て、近所で買って来たお弁当を食べて過ごす休日。「トッケビ…もういいかな。止めようかな」「俺も…そこまで暇じゃないし…止めようかな」

骨折君が盛大に腹を壊しているのは、このところやっつけメニューが多かったからかも知れないと思い立ち、晩ごはんは野菜ともち麦たっぷりのスープにします。出汁パックを2つも投入して滋養たっぷり、小松菜でカルシウムも補って、晩ごはんに野菜スープを食べていると自分がヨーロッパに暮らしているかのような気持ちになります。ヨーロッパの映画の晩ごはんは、たいてい、スープとパンです。