水風船

monna88882016-08-25

夏期休暇最終日。晩ごはんは、春巻きにしてみました。鶏ムネ肉としめじを薄切りにして、油で揚げて、カリッ、サクッ、最高のできあがりです。じいちゃんに作り方を教えてもらったナス味噌炒めも添えて。昨日、大分のTPパパが電話をくれました。亡くなった祖母にお花を出して下さるとのこと、早速母に電話すると、有り難いと感謝感謝でしたが思いがけず、お花が届き過ぎて置く場所が無くて外まではみ出ているから、お氣持ちだけで、本当に申し訳ないけど遠慮して、くれぐれもよろしくお伝えしてとのこと。大分のTPママに電話します。大分の両親からは優しい言葉をかけてもらって、どれだけ心強いことでしょう。

今はまだ、何をしても、何を見ても泣きそう。パンパンに膨らんだ水風船のようで、チョンとつつけばドバーッと弾けて割れそうです。