長い息

monna88882012-08-28

元ラーメン屋の空き地に、野の花が満開でした。どピンクの花、帰り道には全部が閉じていました。自分の陰入り写真は本意ではありません。自転車通勤は、お勤め先にたどり着いた途端、汗が滝のように流れて止まらなくなります。それなら電車で通えばいい、そう思っても、丸ノ内線やら銀座線やらの死んだ顔でドンッと押したり突き飛ばしたり、誰かに不幸を分け与えたいというようなギュウギュウっぷりは、どげんかせんといかん、そう思います。9時出社って、いつ、誰が決めたんだろうか、日本人のリズムに合っているんでしょうか。ふ、し、ぎー

ロビンソンクルーソー、いかにも西洋人の展開に色々と考えさせられます。ただの冒険物語だと思っていたのに、奴隷とか、人肉とか・・・一氣に読み終えたいのに、ひとつひとつの言葉に驚いていると長く長く、時間をかけて読まざるを得ません。

S君が、ロングブレスで3キロ痩せたと教えてくれました。え?痩せたっけ?と驚きました。あたしもやってるんだけどなー。S君はちゃんと一日4回やって、あたしは2日に1回。痩せたように見えないけれど、本人がそう言うんだからこれからの経過についても色々尋ねたいと思いました。