ひとりタイム

monna88882012-08-27

昼休み、久しぶりに一人でゆっくりお茶する時間が取れました。し、あ、わ、せ〜!

少しずつ読んでいる本の続きを楽しんで、隣りのスーパーで午後に飲むものを買って、本屋に寄って。家の近くの散歩もいいけれど、働いている人たちの町で、働いている人たちを眺めるのも面白いものです。

おとなのけんか。予告で観た、わくわくするようなシーンをつなぐ、他の部分も目が離せない、人のイヤーなところも憎めないところも満載で毒っけを堪能しました。ヒートアップっぷりも最高の映画です。

内田悟のやさい塾 旬野菜の調理技のすべて 保存版 秋冬

内田悟のやさい塾 旬野菜の調理技のすべて 保存版 秋冬

やさい塾、秋冬編。野菜を手に持って、たのもーう!と門を叩く心持ちで本を開くと、どのページにも勉強になるところがあります。先生がそう言うなら素直に聞いとこう。下処理すら心躍る本でした。

昨日の朝、インドへ行く夢を見ました。すでに現地に到着していた美香ちゃんは黄色いズボンをはいてヨガの特訓をしています。私はずいぶん遅れて到着したけれど、美香ちゃんは元氣そうだし、インドにも行けて嬉しい!という夢。夢の中なら自由に行きたいところへ行ける。同じ日、TPが「門ちゃんと海外旅行する夢見たー」と起きて来たので、ヤベェTPのことうっかり忘れとった、次の夢で連れて行ってあげよう、そう思いました。