誓い

monna88882012-11-06

段ボール3つ。大分のTPママ、下関のばーちゃん、福岡の門ママ。誕生日のプレゼントとして毎年送ってくれる有り難さ。美香ちゃんはバースデーカードを送ってくれました、何度も読み返します。TPママは今年も可愛いピンクの財布に加えて、パワーストーンのブレスレットとネックレス、説明文には「恋愛運アップ!」と書いてあります。早速使いながらも恋愛運がアップしちゃったらどうしよ、と思っています。


母から、たまには下関のばーちゃんたちにお返ししなさいよ、と珍しく母らしいことを言われて撃沈しました。どうやって、何をお返しできるだろう、そういう母はばーちゃんを何度泣かせ続けてきたかわかりません。よく言うよ!


ここからはしばらく秘密にせねばと誓っていること。奥の奥の部屋のオッサンたちは何と、ただものではありませんでした。昨日、大家さんが家賃を集めに来たので、奥に新しい方が入ったんですねと尋ねてみたところ、◯◯の人、◯◯◯のことでちょっと部屋を貸して欲しいって、とのこと。エーッ!となって、それなら安心ですと大喜びしました。しばらくは私もこのことについて触れるのを我慢します。☆を挙げるその日までは。TPからは「お前・・・差し入れとかすんなよ」そうクギを刺されましたが、それくらいあたしだって判ってる、イチ国民として全面協力せねば、そう心に誓いました。はり・・・こ・・・・・※。パトロール仲間のKさんに報告する日が、楽しみです。


※の中にはドレの次の音が入るかも!?