千切り三昧

monna88882012-01-24

ふと千切りスライサーを手に入れて、千切りを試したくてたまらなくなりました。早速、伊勢丹の上の方でスライサーを買って来て、ゴボウ、人参、ジャガイモをシュッシュッ。手間がかからないのは、人参。ゴボウは細いので回数が多くてだんだん嫌になります。千切りに夢中になるあまり、メインを作り忘れた!でもヨシとしましょう。


貝印 KAI 千切り器 SELECT100 DH3003

貝印 KAI 千切り器 SELECT100 DH3003


昨日は早速、風呂に入ってさぁ次は飯と張り切っていたところ、仕事終わりのTPが映画を観て帰ると言うので、私も家を飛び出して映画館へ行きました。「哀しき獣」チェイサーの監督だそうです。主役の男の人は「絶対の愛」の人。前半の男おとこした画面に釘付け、後半は観たこと無いようなアクションの連続に、メラメラと興奮して映画館を出ます。終わってTPと話してみるとラストのとらえ方に食い違いが。さらに話しているうちに何だか二人ともよくワケが判らなくなったけど、とりあえず面白かったね!と言いました。外に出ると一面の雪。月曜はメンズデー、男だらけの中で男の映画を観るのはなかなか刺激的な体験でした。


今日も仕事から帰ったら間髪を入れずに風呂。そして上がったら飯。ここまでは良いけど、その後にゴロンとなるから茶碗洗いまでたどり着かないんだな。時給さえもらえればセッセと働けるので、今度から給料袋を用意して、自分に時給を上げようかなどと考えているうちにウトウト・・・