うるち探し

monna88882012-09-04

修行僧の心持ちで、無事に月初の2日間をまずは終えることができました。悟り・・・そして、あらゆる方面から支えてもらったことに感謝ムクムク・・・ナムナム。初めは無理だろうと思っていても、少しずつ色んなことをヘズって、発見もある。学び・・・

帰り道、いくつかの店を回ってお米を買いました。宮城県ササニシキです。このところ近所のスーパーにはコシヒカリ系しか売られていません。TPのアレルギーをどげんかせんといかん!と、何年か前にササニシキに変えたところ、それからはすこぶる調子が良いよう。だから昔から日本人は餅系のお米をハレの日にしか食べなかったんだ、という話しは本当かどうかわからないけれど、色んなことを試した結果、ウルチ米系に変えることが一番楽でした。


やっと見つけたササニシキで、晩ご飯は豪華!牛肉たっぷりのヤキメシです。少女の頃、できれば少しアレルギー氣味の人と結婚したいなと思っていたっけ。身体に関することに興味があったので、あたしの理論で実験したいと思って。そんなことだけ、願いが叶ったりするものです。同じ意味で今苦しいと感じていることこそ、何かの願いが叶っているのかも知れないな。悟り・・・こんな悟りの境地に立てるのも、明日が定休日だからかも知れません、嬉しい☆