困ったときの昼寝

monna88882012-09-05

下の部屋のGさんが植えてくれたヘチマ、今年は育たないねーと言っていたけれど9月になってようやく2階まで来ました。今年もヘチマ、食べられるかな?

修道院の断食:あなたの人生を豊かにする神秘の7日間 (修道院ライブラリー)

修道院の断食:あなたの人生を豊かにする神秘の7日間 (修道院ライブラリー)

修道院の断食。図書館で借りました。ずいぶんと色んな引用で書き馴れている感じ、あらゆる知識がちりばめられています。著者が7日間の断食で得たことを、手に取るように知りたかった、ざんねーん。

せっかくのお休みなのに、珍しく頭がガンガンと痛くてたまりませんでした。困ったときの昼寝。起きてみると壁の上の方に赤い文字で色んな組み合わせの感じがフラッシュのように点滅し続けています。意味はわからんけど、とりあえず見とこう、そう思って3分ほど見つめていました。ちょっとだけ怖いシュールな映像は懐かしくて、嬉しくなります。

おととい、お勤め先の裏庭でふっと「あ、周りからの評価があまり氣にならんくなった」そう思った瞬間がありました。嬉しい。年齢を重ねる喜びのひとつです。いわゆる普通に働く、ということだけでも誰もが一生懸命で色とりどりの感覚を持って試行錯誤している、それこそが社会だと実感できているから、山猿もお勤めできているってワケか。明日も同じ氣持ちだといいけどね☆