根性ワル

monna88882012-12-04

晩ご飯はのどごしの良い、冷やしうどんにしました。ウキウキと出勤した火曜日、メールをひらくと最上段の人からまだまだ非協力的な人がいるけれどとにかく部長管理の元、顔本で「イイネとシャーをするように」とのこと。ここから自分の中の悪魔が「いいね!はまだわかるけど、シャーは知らないね」と、誰も友だちのいないIDを作って「いいね!」を押して、シェアをして差し上げたという根性の悪さ。どれほど深呼吸しても怒りは4時間も収まりませんでした。困ったね!


板尾創路の脱獄王[DVD]

板尾創路の脱獄王[DVD]

板尾創路の脱獄王。つくりたいものをつくる喜びにあふれていたので、素直に最後までところどころで吹き出しながら観ました。途中で眠たくなる心地良さです。


青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

Y先生が「日曜日の日記を読んで」とCDを持ってきてくれました。歌入りの本物です。早く聴きたいと持って帰ろうとしていたところ、すかさず見つけたD君が「この9曲目!」何度も聴いて、自分の葬式で流してとも言ってあると教えてくれたのに、私も聴いたことあるけどどんな曲だっけね?とすかして家に帰って聴いてみると、前奏でフニャッとなります。



これまでこの曲をちゃんと感じたことがなかった、こんなに透き通るように入ってくる日があるとは思いも寄らなかった、根性悪の一日に歌声が沁み入ってくるので、たまらない氣持ちになります。D君が先に亡くなったら、葬式で口ずさむわ。私が先に死んだら、マグノリアと哀しみの果てとフェイウォンと、それから・・・いくつか選曲して、歌ってもらおうと思いました。ありがたいことです。