トイレブラシ

monna88882013-03-17

わかめたっぷりのおうどんを作って食べました。いつも、うどんの味がピチッと決まらないのが不思議。ダシたっぷりで塩もたっぷりなのに、何がもの足りないのでしょう?関東や四国の味ではなく、九州のダシまでゴクゴク飲めるあの味・・・子供の頃から思い返してみても、家でとったダシのうどんで美味しいと思ったことは一度もないはずなのに、なぜか普通に食べられるお店の味を家で食べたいと求めるのが不思議です。

キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]

キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]

キリング・フィールド。一度観たから観たくないと言ったけれど、TPが何度も誘ってくれたのでまあ観るかと観てみると・・・前に観たときとはまるで違う映画に思えて息を詰めてみました。すぐにでも元の本を読んでみたくなります思いが高ぶって転がりながら観ました。


ジェントルマン

ジェントルマン

ジェントルマン。図書館で借りました。山田詠美の小説世界は、小説だけでしか味わえない、小説だけの濃厚さが読む時間の楽しみ、フーッと息を吐きながら読みます。


夕方、すぐ近くの薬局にトイレブラシを買いに行きました。いい天氣なので買い替えようと。すると何故か売り切れ、次の100円ショップでも売り切れ、そこからどうしても氣に入るものがなくスーパーやら別の店やらを自転車ではしごして1時間後にようやく100円ローソンで普通の白い柄のスポンジタイプを見つけて買います。100円ならこまめに買い替えられるし、これからは100円ローソンに一直線ね、そう決めました。