オレンジの傘

monna88882013-08-15

暑い暑い暑い!お向かいのドトールへ行くための地下道の、その入り口までがすでに暑い!あまりにも暑いので雨傘を差しました。オレンジの500円折りたたみ傘、毎日のように使っているのでヨロヨロです。そしてそのオレンジで日差しが倍増する!帰り道、もうたまらんとビックカメラに寄って紺色の折り畳み傘に買い替えました。1050円でたったの98グラムです。


テイク・ディス・ワルツ [DVD]

テイク・ディス・ワルツ [DVD]

テイク・ディス・ワルツ。繊細な女性監督、サラ・ポーリーの映画は、びっくりするほど心の奥まで届いて来ました。お話しは動きそうで動かないのに、心はブルンブルンと動きまくりで。テレビで流れていたらきっとまた、最後まで観てしまうだろう映画でした。


家に帰ってTPに、買い替えた傘を見せた後、ゴミ箱に捨てかけたオレンジの傘を試しに、いる?と尋ねてみると・・・嬉しそうに、軽くていいねえ、俺、これ使うわ。旅行のときとかにもいいねえ!・・・何だかあまりにも喜んでいるので、少しだけ不憫になって、もらい手が現れて良かったと思いました。