地下人間

monna88882013-08-14

道路に映る影が完璧きのこ。今日は何とも糸が切れた凧のような心持ち。ああ、お休みでよかった!部屋の中があまりにも暑いので、近所の地下鉄の駅に逃げ込みました。そのまま地下鉄へ乗って、池袋まで。電車の中が一番涼しい。また暑くてたまらなくなったら、こうして電車に乗っていれば解決するんだな、そう思いました。


池袋でも地下街だけを歩きに歩いて、本屋で立ち読みをたっぷり、凧はふらふらとウィンドウショッピングを楽しんで、こけし柄の大判ハンカチだけを買って帰ってきました。それにしても暑い!もう今年の夏は、絶対に地上に出ない。地下だけを移動する、などと考えてみたりしました。