スーパー主婦

monna88882013-09-18

朝、早く目が覚めました。ベランダに出て下の階から上がって来ているヘチマの育ち具合を確かめて、深呼吸します。開放!仕事に出かけるTPを見送りがてら、散歩に出てみました。ついでに駅の改札も通って電車にも乗ってみました。TP驚く。そして少し怯えている。むふふと思いながらTPが降りる駅で見送って、そのまま電車に乗って帰って来ると朝のあまちゃんにも十分間に合う時間でした。夕方、TPは朝のお礼とたいやきを買って帰ってくれました。ストーカーのようなお見送り、後からジワッと嬉しくなったのかな、むふふ。


あま後は、スーパー主婦がその技を直伝する番組がありました。何てことない技なのに、何だか感動する!早速、ひと塩だいこんを仕込んでみます。薄切りした大根に、ほんの少し、薄いかな?と思うくらいの塩をして出て来た水を切るだけ。大根のスライスは何度も仕込んで来たけれどこれまでは塩味が強過ぎたんだ!と発見があります。


かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

かんたんがおいしい!テレビの後で速攻、自転車を漕いで買ってきました。てりたれ、が良さそう。


テレビでは、これまで料理を楽しいと思ったことが無いという人が、技を伝授されて楽しいと思えるようになる様子が描かれていました。目の前のことを楽しいと思う人を見ていると、こちらまで楽しい氣分になります。そして明日からもがんばろーと思います。