へその不思議

monna88882013-09-17

ごぼうと人参、油あげのきんぴら。そしてサンマ。それからワカメを乗せた冷や奴。そろそろ白状せねばならないことは、お風呂の椅子に座ってみると、へそが忽然と姿を消すことです・・・あら!あたしのへそはどこ!?立ってみるとへそは出て来るので不思議に思っていたっけ。何日もの時を経て現実を直視した今。少しの間カロリーオフを心掛けてみます、やる氣マンマンです。


七つの会議

七つの会議

七つの会議。TPが図書館で借りている本をジャイ子が横取りして読んでいました。夢中になって読んでいると途中で、あら?前に読んだものの書き直しだったっけ?と何度もページをめくって確認してしまったけれど、読んだことの無い新作でした。


昨日の夜はふとした会話から眠れなくなりました。長らく空家になっているアパートのお隣りとそのお隣りの部屋を、海外からの旅行者に貸し出したらどうなるかと言いながら、酔っぱらって暴れてふすまを破られたらその修理代がいると言うとTPが「そのために、デポジット取るったい」と言ったのが何故かツボにはまって、大笑いしながら朝ごはんはどうするか、シャワーの使い方をひとりひとりにどう教えるか、大家さんをどう説得しようかと、夜中ならではのテンションで笑いが止まらなくなりました。その分、朝起きた時の後悔は100倍返し。どうして早く寝なかったんだと、涙も枯れ果てて通勤電車の乗りました。