雑な仕上がり

monna88882013-09-16

味わいのあるドレッシングをネットで検索してみると、すりおろし人参と玉ねぎを入れたものがありました。早速作ってパスタやらワカメを乗せた豆腐やらにかけて昼ご飯にします。私が「これ、美味しいね」と言うとTPは「うん、変わった味やね」と答えていました。それはさておき、またピンポンがなって寝間着のアッパッパーで出てみると大工さんでした。壁を塞ぎに来たとのこと。蛇口のハンドルから水が漏れると言うと、すぐ直せるそう。ひねる道具ある?と言うので自慢氣に大工道具からフライヤーを出すと「お〜、いいのがあるじゃん」とニヤニヤしてくれました。大工の弟子を打診されたのはダテじゃないよと示すことができました。


ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん。図書館から届きました。まっすぐすぎてちょっと氣遅れします。それでも、お弁当を作ってみたくなりました。


昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン。TPが予約していたものが届いているのを心待ちにし過ぎて、暴風雨の中取りに行ってもらった上に横取りして読むというジャイ子顔負けの暴君ぷりで、読みました。どうやら今の心境にピタッとはまってはぁーと感心して、ウッとなりながら読みます。軽いようでいて深い世界が心地良いので、文庫になったら買ってみたいような本でした。ジャイ子、感動。横取りしてゴメン、そう心でつぶやいてみました。


嵐の中を図書館から戻って来たTPが、これ郵便受けから飛んどったよと持ち帰った不在票は、今年6月のアマゾンからの荷物でした。あわてて検索するともうすでに受け取っていたもの。6月から今まで一体どこで何をしていたんでしょう?やがて玄関の外が静かになったので外を覗いてみると大工さんは帰った後でした。壁の穴は塞がれて、その上に塗られたペンキは全く違う色になっていました。雑なんだよなぁ・・・