水曜大工さん

今日はお休み、朝から張り切って配線カバーを8本買ってきて、あらゆる電源コードを収めまくります。あたしは大工なんだ!私の暮らす古い木造モルタルアパートは、電源が少ない。電話線や電源を玄関から引っ張ってこないといけないところもあります。キッチンバサミで力を込めてカットした配線カバーを鴨居や壁に貼って、コードを詰めて、パチンと蓋をします。ありとあらゆるコードを収めるので一日がかり。寒風にふるえて帰ってきたTPは、まずこの力作をひとつずつ見させられることが家でのしごと。

鳩の撃退法 上 (小学館文庫)

鳩の撃退法 上 (小学館文庫)

鳩の撃退法 上。一度、TPが図書館で借りてきたのを横取りして読んだのに、読んだことを忘れて買ってしまった文庫を、やっと読み終えました。まわりくどい言い回しが、たまらないひとにはたまらないだろうと思いながら、何とか読み終えました。

ウィッチ [DVD]

ウィッチ [DVD]

ウィッチ。DVDで観ました。意味ありげで陰氣な映画、観終えると意味はあまり無いように思えました。

あー、配線カバーが完成したから本当にしあわせ。まだまだ色んなところを工夫したい、家の中すべてに、自分の工夫をこらしてもっと快適な部屋にしたい。果ては、全部のことを楽々に、人生を楽々にする工夫を重ねて行きたい!楽しみ〜!