焦げ落とし

monna88882014-05-06

ガスコンロの焦げを落としました。洗剤だけでは落ちないところを、鉄のヘラとステンレスタワシで、ゴリゴリ、ゴリゴリ。それでも落ちない着色は放っておきましょう。焦げが落ちると、グラスや菜箸も使ったそばから洗いたくなります。ゴシゴシ、ゴシゴシ。明け方に見た夢で氣色の悪いウジ虫がたくさん出て来たので、目が覚めてからお風呂場の扉の柱のすき間に虫コロリアースをたっぷりふきかけました。何年か前に虫が出て来たときもちょうど今の季節だったっけ。白アリなら一大事と慌てて電話すると大家さんが虫コロリを持って来たので、腰が抜けそうになったのが今頃でした。


ありふれた事件 [DVD]

ありふれた事件 [DVD]

ありふれた事件。パッケージ裏には何とS君のコメントが!ファーストシーンからドキドキ、主人公の語り口に吹き出して笑います。たくさん人が殺されますが毎回工夫がこらしてあるところが憎たらしい。人をブルーにさせる天才、突然耳元で大声を出されたら本当に頭に来るので、見えない腹パンチをくらわしてやりました。


晩ご飯は、鶏手羽とセロリのポトフと手のひらサイズの丸いおむすびを6個。牛佃煮と、生姜の醤油煮と、おかか。塩っぱい三兄弟を2個ずつで6個。TPは4個も食べていました。それにしてもおむすびってどうしてこうも美味しいんでしょう。私は塩むすびが好きです。