GW開け

monna88882014-05-07

しめじ2キロで150円!奥さんいかが?絶対に買いです。2袋買って、ひと袋はおがくずっぽいところを除いたらそのまま鍋で少しだけ酒を振って火をかけて、嵩を減らしてだし醤油をひと回ししました。きのこのソテーです。旨味がギューッッッ!!!


父の秘密 [DVD]

父の秘密 [DVD]

父の秘密。タイトルは意味ありげですが、また違う、思わず怒りでこたつを拳で叩き付けるほどの、痛いイジメからつながる物語。グーッとなる映画は、ミヒャエルハネケかな?と思うほどの緊張感。全く時間を忘れて観ました。


今日から新しい方がお隣りの部署にいらっしゃいました。腰までなびく長い髪。氣さくで、何だか楽しそう。お隣りの席同士、ちょこちょこお喋りをします。部署やら会社やらの区切りを伝えると、えー、すっごい複雑ですね、難しい〜と天を仰いでいます。この会社すっごく静かですね、と言われたので、でしょー、電話も少ないし。本当に無言の時間が多いですよねと言うと、みんなパソコンとお喋りしているみたいとのこと。あらためてそう言われると少しだけお喋りの時間を増やしたいな、そう思いました。しめじ、買い過ぎた。あと2キロどうしよう。またお醤油のソテーにしてギューッと縮めてみましょうか?もしくは天ぷら?ワクワク。