台風前夜

monna88882014-07-10

おそうめんを6束ゆでて、もりもり野菜とお肉を乗せて、もりもり食べました。樽のようなお腹をさすりながら、DVDで映画を観ます。


消えたシモン・ヴェルネール。予告とパッケージで勘違いしてしまいますが、消えたシモンは男性。最後の最後まで、地味面白い!登場人物が古くさくて、ダサいと思っていたら何と、2〜30年ほど前の設定でした。氣づかなかった!突然、行方不明になった同級生をめぐって、色んな思惑や関係性が明るみに出て行く映画です。


ウズベキスタン滞在記―シルクロードの中継点

ウズベキスタン滞在記―シルクロードの中継点

ウズベキスタン滞在記。ガッツのある女性が書いた本、図書館で借りました。ガッツにやられました。


このところずっと、母と話しをしていますが月末の上京が混線につぐ混線。父が来るとか来ないとか、いつまでいるとかいないとか、何時の飛行機とか新幹線とか、二転三転、四転五転、コロコロッ、十転ほどしてようやく、父と一緒に来て、父と一緒に京都に寄って帰るとわかります。父を先に帰らせて私とふたりで遊ぶ作戦は、父がいじけて不機嫌になったから失敗したとのこと。そもそもその根性が失礼すぎる!そして、最終日は隅田川の花火大会でどこも満室だと言っても、どうしても私に一緒に泊まって欲しいと訴えるから…恐ろしいことにスーパーホテルに父母娘3人ひと部屋。毒を食らわば皿までです。