かかと自慢

monna88882014-07-11

台風のつもりだったのに猛暑!夕方にはかき曇ったかと思うと金色の夕焼け!世界が金色になったかと思いました。そして大粒の雨。しかも夜は熱帯夜みたいに暑い、アツアツッ


TPが「ねえ、俺のかかとキレイやない?つるつる」と嬉しそうに見せてくれるので、あーそうだねとうなずいた後で、ちょっと待てよ?こないだまでは、カビが生えた切り株みたいだったっけ、あまりのカチカチさに、何度か勝手にTPのかかとを、かかとゴリゴリで削ったっけ。風呂に入ったら必ずゴリゴリすること!と顔をギュッと怖くして言ってみても改善しなかったかかと、それがすっかり、つるつるに生まれ変わっていたのです。さては、足底筋膜炎がなかなか治らないので毎日、かかとに湿布を貼っていたからか、それかぁ!すごいすごいと面白く観察します。かかとがカチカチになったら、湿布を毎日貼ったらつるつるになるってこと、誰かに言いたい、そう思いました。