徹底的にゴロゴロ

monna88882014-08-09

マックで遅めの昼ごはん。前の席の人は、ずーっと鏡を覗き込んで色んな角度から自分の顔をチェックしています。アナウンサーのようにキレイな人なので、角度をちょっと変えたってそう変わりなさそうですが、ときどき覗き込んだ鏡の中で目が合うのが怖い。後ろの席の人はフィリピンパブで働く女性とそのお客さん。せっかくの同伴もマックかよとは言わずに楽しそうにお喋りしているよう。


ハンナ・アーレント。とっても繊細なものがたりなのに、主人公の考えがちゃんとまっすぐ伝わって来る不思議。悪魔じゃなくて平凡だから大量殺人もできたんだ、という見立てがこちらに迫って来ます。


アナ雪の歌を歌いたがっているだろうとTPが氣を利かせて借りて来てくれました。すぐに引っ掛かって歌い続け、歌いまくります。だんだんサヤカちゃんっぽく歌えるようになってきたかも?


徹底的にゴロゴロすると決めたから、徹底的にゴロゴロして過ごす土曜日です。