ベンチで小説

お昼休み、何だか息が詰まって本屋へ。


すばる2014年10月号

すばる2014年10月号

そうだった!ばななちゃんの新作があるんだった!ひゃっほ〜いと浮かれて、速攻で読み始めます。感情移入したり参考にしたり。主人公と同じように自分の中で戦っている感じで。お隣りのビルのベンチで読み耽ります。木陰もあって風が氣持ち良いです。続きを読むのが楽しみ。


フルートベール駅で [DVD]

フルートベール駅で [DVD]

フルートベール駅で。晩ご飯の後、DVDで観ました。事件となった実話を下敷きにした映画は、主人公男性の可愛いこと!ニコッとされるとクラっとします。携帯で動画を撮るということは武器にもなるのか。苦しい映画でした。


TPが「足の裏が痛い、今日は足の甲も痛い」と家の中を四つん這いで歩いていました。こっそり覗いていると台所の方でひょいっと立ったりしていたので「あっ」と言うと、「違う、トイレトイレ!」と猛反撃。本当に痛いとよ!とトイレの中からくぐもった声が響いています。ご近所にも聴こえるほどのボリュームで。