血流

monna88882014-10-05

ふらっと外へ出るときに、さっと羽織った毛糸のショールの前を止めたいと思うと、フェルトをまん丸にしたブローチがあったのでとても嬉しくなりました。余韻。


ブルーノのしあわせガイド [DVD]

ブルーノのしあわせガイド [DVD]

ブルーノのしあわせガイド。昨日の夜観たときには、単純なのにちょっと凝ったところがあると思っていて、今日になると薄まりました。突然16才の息子がいたと知った顛末のお話し、優しいストーリーでした。


プリズナーズ。期待をせずに観始めたところ、ファーストシーンからすっかり引き込まれて、小さな台詞も聞き逃さないように(字幕を見逃さないように?)、登場人物の心の動きも見損ねることがないように集中につぐ集中。一瞬も目を離せない、面白み満点のサスペンス映画でした。観終わって、巻き戻してもう一度観たいところを何度か見返しました。


外の雨の激しいこと!一日が終わりかけてみると、今日はほとんど水を飲んでいないことに氣づきます。そうか、今日は寒かったからか!久しぶりに手足も冷たくなっています。明日やって来るという台風と一緒に秋の終わりのような風も吹いたよう。思い出したように水をグビグビ飲みます。突然自分の手足が冷えていると、思いがけずびっくりしたほど、普段は手足がポカポカなのかな?すごいな、血流って。