乾燥対策

monna88882014-12-14

日曜日。TPと近所に新しくできた定食屋さんに行きました。交差点でTP弟の正ちゃんにバッタリ、一緒に行く?と誘うとこれからスーパーと図書館に行く予定があると断られました。お店の中は全員中国の人、てんやわんやです。見た目は和風の定食なのにチリソースのかかった小海老のフライや杏仁豆腐、筍の煮物などがついてきます。多国籍定食。


闇のあとの光 [DVD]

闇のあとの光 [DVD]

闇のあとの光。メキシコ映画のDVDはわざと時間軸をバラしてありました。雰囲氣重視!期待の監督だそうですが、これだけでしばらくはお腹いっぱい、強いて言うならほんのちょっと黒沢清風?


超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代。あーわかりやすくて腹をかかえて笑います。わかりやすいっていいわ、いっぱい笑うと何だかいい映画のように思えてきました。


夕方、近所の小学校まで一票を投じに行きます。いつも小学校に飾ってある子どもの絵を見るのが楽しみ、今日は手袋の絵がいっぱい貼ってありました。色とりどり。久しぶりの連休だったTPはまたお喋りになって、喫茶店に入ってもずっとお喋りしています。私はここ数日、顔を石けんで洗わずにお湯ですすぐだけにすると乾燥がおさまってたいそう調子がいいことを誰かに教えたい、そう考えていました。