充電OK

monna88882015-04-29

珍しくTPも水曜日休み。朝は思い切りウダウダして、昼過ぎから私がいつも堪能している黄金の水曜日コースに、TPも付き合ってくれました。まずは地下鉄の先頭車両に乗って新宿3丁目まで。いつもなら町田屋でラーメンを食べるけれど今日はもうお昼を食べたからスルー、紀伊国屋書店の南口店へ。手に取った瞬間、暖かいお湯を飲んだかのようなものが伝わるマンガを買います。

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中。こんな人がいたんだ!絵のクオリティは高野文子みたい!ほうふつ。ちょうど欲しかったものなのかも知れない、ゴクゴクと飲むように読みます。


帰り道、高島屋デパートの地下のスーパー、紀ノ国屋でちょうどいいサイズのジップロックを見つけて、何ていい休日なんだろうと感激します。これこれ、このサイズが欲しかったのです。デパ地下にも行ってみるもんだな。これからの水曜日休みにまたひとつ、新しいコースが加わりました。いつも近所で買う倍の値段の肉を、いつも買う量の半分だけ買ってみます。家に帰って料理してみると、そのおいしいこと!肉は量じゃないんだな、質なんだなとうなるように口の中で味わって。充電、OK。これで週末まで乗り切ることができそうです。

私の、息子 [DVD]

私の、息子 [DVD]

私の、息子。DVDで観ました。きつい家族ならではのお話しは、だんだんときつくなくなってきます。人が生きるってことがずっしりと描かれていました。こんなシンプルな設定なのに、これほど夢中になるようなストーリーを表現できるんだ、驚いて、ひと息つきます。