さよなら、新しい橋

monna88882016-04-26

おつとめさきの移転で、この街にさよなら会をしようと誰もが言い出しました。たっぷり仕事をして、どうやら他の人たちは何度か行ったことがあるという自分たちで演奏ができるライブレストランへ。いつもは同じ職場で働いている中で、楽器ができる人たちが、グダグダだったり一所懸命だったり、それがかえって味になったりしながら演奏して歌っている姿を、大笑いしながら観て、みんなで盛り上がります。他のグループの人たちは普段から楽器を演奏しているのか、プロはだしの感じ。テーブルごとに2曲ずつ演奏して回って行くのが決まりらしい。行く前はそんなところちっとも行きたいと思っていなかったけれど、行ってみると何て楽しい場所なんでしょう。もしも楽器が演奏できたら、ステージに立ってみたくなる場所です。

その後で2次会のカラオケへ。つい出遅れて1曲も歌わなかったものの、他の人の曲をみんなで勝手に歌うので同じこと。キャーキャーとまた大盛り上がりで、私の新橋通勤は最終日となりました。新しい扉が、またひとつ開きます。