さえないっていいな!

忠犬門公の後でコツコツと内職。自宅作業は驚くほど肩が凝ります。ラジオを流してはいるけれど、あまり耳に入ってこないのがすごい。集中。

夜。最初は画面が白く飛び過ぎで氣持ちの悪かった藤子不二雄原作のドラマが、突然面白くなったよと、録画していたものを特別観たいようではなさそうなTPに半ば強制的に観せつつ、もう一度観て大笑いします。出てくる人たちの誰もが冴えないのがいい、前回は逃げ◯を最初の方、見逃したのが悔しかったので、今回はあれこれ、観られるだけ観て、好きなものだけ続きを観る作戦。一番楽しみにしていたタラレバは脱落しそうで、大河もどうでもよくなってしまいました。TPは松たか子三浦友和のドラマを観ると宣言していたっけ。あたしは日曜日のキムタクのドラマも観よう。わくわく。


どれだけ肩こりが激しかろうが、明日は定休日。魂の洗濯日。おむすびを握って、卵焼きを作って、TPの朝ごはんの準備をしておきます。お腹がすいたので、おむすびをひとつつまみ食いしようかな、などと考えています。