朝の掃除

朝の全社ミーティングで親分が、これまで朝の掃除を自分がやっていたけれど、朝はエアコンが入っていなくて暑いし花粉症できついから、これからは会議後に5分くらいみんなで一斉にやりましょう、もちろん仕事の都合でやれるひとだけでいいと声がけしました。それがとてもいい感じ、親分格好いい!と心で拍手を送ります。全員で動くと、何となくホコリじみていたオフィスも一氣に清潔になりました。

今日もミーティングでウザヲがしれーっと隣りに座ろうとするので忘れ物を取りに行くフリで一旦席を立ってから少し離れて座ります。ウザは今日も新しく管理職で入ったひとを捕まえて積極的に話したりしています。ぞぞっ。どんなに遠く離れていても視線を感じて振り向くと必ず目が合うのもぞーっとします。私も病んでいるのかな。でも大丈夫、RCとTちゃんと今度縁切り神社に行く約束をしたから。イヒヒッ!切りたいものはもちろん、自分の中にあるウザさに苦しむ感情です。メッタ斬りにしてやる!

帰り道、かつらを被ったような模様の猫を見ました。何だか氣の毒・・・出来損ないのかつらみたいに見えた。がんばって生きろよ。