どん底のひとつ上の階

どうにもこうにも、どうしてもこうしても、どうにもならないので死体のように一日を無為に過ごします。浮き上がりたくて、マンガをKindle君に入れて読みます。

大家さんと僕 これから

大家さんと僕 これから

 

泣きました。 

コスモス (CUE COMICS)

コスモス (CUE COMICS)

 

もういっちょ。「癒やされるマンガ」と禁断の検索ワードで見つけたマンガをKindle君にダウンロードして読みます。本当に癒やされます。でも一瞬でまたどん底に。そこが私の今の定位置。 

f:id:monna8888:20190731145553j:plain

実家から魚の干物が届きます。お礼の電話をすると母が出て「じじやって、下関の反対側、門司港の。一回行ってみたら、美味しくて」「じじやの干物をコウヅマさんにも送ったんよ、その後で大丸から干物送ったら、こないだの方が美味しかったって」父に電話を代わって「干物って何であんなに味に差があるっちゃろうか。じじやのは旨かったもん。何が違うっちゃろうか、魚が新鮮ってのはあるけど、他のところの新鮮な干物でも水っぽかったり、ぱさぱさしたのもあろうが」とにかくオススメらしい。電話を切ると、どん底の少し上の階にいました。

 

八百屋で、えのき4袋で100円。これはもう自家製なめたけにするしか無いっしょっ!お買い得です。