仕事納め

今年は、めいっぱい頑張りました。私だけじゃない、同じだけがんばってくれたチームのひとたちに、今年最後の会議で小さいご褒美としてちょっと良いチョコレートを贈ります。喜んでもらえて嬉しい。あれこれとトラブル対応をして、きっとまた明日も家で仕事するんだろうなと思いながら帰ります。納めたいけれど納まらないところは来年の私に任せて、今年の私は残業を終えてさっさと帰りましょう。

晩ごはんは、豚の角煮です。圧力鍋が壊れてから、豚の角煮をどうやって作ったら良いだろうと考え込んでいたけれど、湯こぼしして、お酢を多めに入れて煮込むと、トロットロになることがわかりました。しばらくはこのやり方で行こう。もちろん年賀状はまだ一枚も書いていません。