飛び出す大根

朝、仕事へ出かけるTPが「靴の中に、大根が入っとった」と言うので、あはっ、と笑います。昨日、ポトフになりたくなくて、まな板の上から飛び出して、旅に出ようとしたんだな。

愛を味方にする生き方 人生があがっていく宇宙マッサージ

愛を味方にする生き方 人生があがっていく宇宙マッサージ

愛を味方にする生き方 人生があがっていく宇宙マッサージ。愛を味方にしたくてKindle君に入れて読みます。もっと透明なものを受け取ろう、そう思いました。

夕方、年末に宝くじを買っていたことを思い出して、近所の宝くじ売り場に換金に行きました。機械で当選番号を調べてもらうと、3,300円が当たっていました。3,000円で買ったものだから、300円のもうけ。この調子だと3万円買っても3千円のもうけ。宝くじで暮らして行くのはなかなか大変だと思いました。

晩ごはんは水炊き。まだ大根が余っているので、薄切りにして昆布や春雨や鶏肩肉などを入れて、はっきり言っておいしい鍋が出来上がりました。