ちょっとは歩こう。TPと散歩へ。
韓国料理屋さんに入って、従業員の方のコート掛けらしき場所に、とても素敵な宇宙柄のコートがかかっているのを見かけて「あのコート、どなたのですか?どこで買ったか教えていただけますか?」と聞きたいけど聞けない、そればかりを考えながらキムチスンドゥプチゲを食べます。
珍しく、デザートも頼んでみます。まるごといちごの練乳詰めアイス?いちごをくり抜いて練乳を詰めて冷凍してあるやつ。肉のハナマサとかに業務用で売られていそうなもの。どこかで見つけたら買ってみたい。仕事の合間なんかに、冷凍庫を開けて、冷凍いちごアイスをひと粒取り出して口の中にぽんと放り込んで、また仕事する、みたいなイメージで。
本屋で、すってきーと思った本を買って帰ってすぐに読みます。読むだけで美人になれそうな本。そろそろ美人スイッチを点灯しないと本当にヤバい。ぶすまっしぐら。コロナを言い訳にして。
録画機が壊れたので、麒麟もリアルタイムで見るしかないと諦めつつ、それでも諦めきれず、ネットで検索して、裏のファンを爪楊枝でちょんと回してやると回復するとあったので試してみたところ、本当に我が家の録画機は復活した。
お陰で TPが録画しておいた映画を観ることができます。映画がどうこうじゃなく、録画機が復活したことがうれしくて、スキップしたくなります。とはいえ、はぁあ〜、明日もしごとか。ぎゅうぎゅうぎゅう、ぎゅぎゅっぎゅぎゅー。