グラタン喜ぶ

朝目が覚めると、久々の爽快感です。肉のハナマサに豚バラ肉を買いに行ったところ、鶏レバーが目に入って、思い切って買ってみます。

f:id:monna8888:20220330153138j:plain

レバーの下処理をネットで検索して、血の塊なんか取っちゃって、茹でちゃって、甘辛酢で煮ます。生姜たっぷりで。

f:id:monna8888:20220330191438j:plain

晩ごはんは実家の母から送られてきたグラタンの素でボロネーゼを入れてグラタンを作ります。TPがグラタンの素を目にするたびに「あ、グラタンの素がある。いつ作ると?」「グラタンの素があるね、たまにはいいね」「グラタンの素でグラタン」「グラタンはいつ」とグラタングラタン言っていたので、半年ほど放置していたグラタンの素を開封します。私はそこまでグラタンが好きではないけれど、TPはおいしいおいしい、また作ってと言っています。分量も材料も適当に作ったので、それほど美味しくできたはずじゃないのに、とにかく食卓にグラタンがあることが嬉しい様子。

 

赤い手帳を開いて「門日まとめて更新。レバー甘辛煮 初挑戦、成功。TPグラタン喜ぶ」と書き込みます。