現役男子高校生

工事現場が好きです。どうしてでしょう?とても好きです。

今朝、TPと通勤しているときに、ダーッと駆け抜けて行った男子高校生のポケットから、ぽとりと財布らしきものが落ちました。慌てて拾ってみると、本当に財布。すかさず掴んで追いかけます。現役高校生の猛ダッシュと、現役労働者の私との戦い、走って走って、ようやく信号待ちで男子高校生が止まったと思ったら、彼はふとポケットを触り、財布が無いと気づくやいなや、こちらに駆け戻ってきます。慌てて手を振って財布を見せます。焦って声が出ないようで、現役高校生は無言で、深々と頭を二度も下げて財布を受け取ります。ふぅ、君、運が良かったね。私も同じように運が良いことがあるかも知れない。それにしても朝から猛ダッシュの追いかけっこ、なかなかのものです。TPはゆっくりと歩いてきて「追いついてよかったね、追いつかんかと思ったよ」とか言っています。はぁはぁ、それどころじゃないばい。

現役労働者は今日も残業して、晩ごはんは豚肉と小松菜の煮浸し、今読んでいる石田千の影響です。