お断り

連休明けて、しごと。今日からは絶対に無理しないと決めたから。

またしてもの無茶振りを「自分でやってください」と断ります。

私だって色々とやることがあるんだから!断ってみたら案外あっさり引き下がってもらえてうれしい。ひとりで、ちゃんとランチも食べます。ここ2ヶ月ほどまともにランチすら食べてなかったんだから!

残業も半分にして、サッサと帰ってきます。そして親子丼。親子丼はそれほど好きじゃないのに、野菜と肉が一緒に取れるから、焼きそばに変わって残業日のかんたんメニューにランクインしています。

 

夜、TPパパにメール。携帯の待受変更を頼まれたときに、アドレスをゲットしておいたのです。

「お元気ですか?先日は色々とありがとうございました。お父さんのメールアドレスをゲットしたので、時々メールします。見えづらければ、お母さんに読んでもらってください。
追伸:お母さんを電話で呼び出すのは、1時間に1回くらいにしてくださいね、笑
こないだは5分おきに電話がかかってきたので女子トークがあまりできませんでした」

ちらっと苦味スパイスも添えて。早速TPママから電話「メールどうしてわかったん?お父さん、喜んじょったわぁ」うふふ、それなら良かった!またメールしよう。TPパパは返信をできないだろうから、こっちから言いたいことだけ言っちゃおう!いい嫁!